アラブ佐藤の『ここがヘンだよ、健康の話』

スポーツ、健康業界で働くアラブ佐藤が、カン違いだらけのカラダ、健康の話を面白おかしく書きます)^o^(

スポーツ業界で働くこと15年のアラブ佐藤。 健康、体、トレーニング、ダイエットなど、 カン違いだらけのことを、面白おかしく伝えます~

運動神経の良い子の育て方

同じトレーニングしているのに、

成果がでる子と、でない子がいる。

何も教えてないのに、最初から足の速い子、

ボールを扱うのがうまい子がいる。

 

それを見た大人は、

「○○ちゃんは、運動神経が良いからね~」

「○○君は、生まれつきセンスがあるのよ」

私も昔はそう思っていた。。

 

しかし、最近様々な実験、色々な方と話してる中で、

確信していること。

”運動神経の良い子は意図的に作ることができる!!”

 

動神経が良い子は、何が違うのか。

ズバリ、「ローカル筋が使えている」。。

 

ローカル筋は、聞きなれない言葉だと思いますが、

もっと分かりやすく言えば、インナーマッスル

インナーマッスルの中でも、

脊椎に付着している筋肉が、ローカル筋です。

 

近い将来、日本でもこのローカル筋は、

メジャーな言葉になります。。

 

カラダの内側にある筋肉で、

姿勢を保ったり、正しい動きをする時、

一番先に動き出すのが、ローカル筋。

 

今までは、カラダの内側にあって本当に動いているか、

誰も検証できなかったが、今は・・・・・・

 

ローカル筋をどうやれば、

誰もが簡単に鍛えることができるのか、

今それを作っている最中なので、

また、タイミングきたらお伝えしますね~