アラブ佐藤の『ここがヘンだよ、健康の話』

スポーツ、健康業界で働くアラブ佐藤が、カン違いだらけのカラダ、健康の話を面白おかしく書きます)^o^(

スポーツ業界で働くこと15年のアラブ佐藤。 健康、体、トレーニング、ダイエットなど、 カン違いだらけのことを、面白おかしく伝えます~

原点回帰

人間は、日々あたりまえにやっていること、

物心つく前から、自然に出来ていることについては、

深く考えることをしない。。

 

その最たるものは、「二足歩行」。

 

おギャーと生まれた時から、

勝手に歩けた。。

そう思っている人が多いのでは!?

 

腰痛、肩こり、偏頭痛、疲れがとれない、

寝つきが悪い、冷え症など、

身体に悩みがある人は、

赤ちゃんから、やり直すことをおススメします。

 

○寝返り

○うつ伏せ

○ハイハイ

○座る

○立つ

○歩く

 

身体に問題ある人は、

まず正しい寝返りが、できません。。

寝返り運動いくつかあるので、

試してみてください。

http://www.cs-corecore.com/pg299.html

 

ちなみに、ハンマー投げの室伏選手も、

赤ちゃんトレーニングしてます。。

http://matome.naver.jp/odai/2132857905159084801